profile

writer

welcome!

archive

calendar

link



 【やまや】 のこと。

  • Post on 2037.02.03 11:00
  • Categry : yamaya.
  • トラックバック(-)
  • Comment(-)
やまやは2001年にオープンした 御蔵島の小さな食堂です。

店内席 : 16席 ( 禁煙 )
テラス席 : 12席 ( 夏期のみ )     眺めサイコーだよー。
レストルーム有り

yamaya.  yamaya.

営業時間 : 11:00~14:00
     : 16:00~19:30 ( この時間・要予約 )
     : 木曜定休

● 16:00~19:30の間 【夕食】をご利用のお客様には
              【予約】を頂いています。
   
   仕込みの都合上ですので お気軽にお問い合わせください。

   予約は当日 【14:00】 までにお願いします。

電話 : 04994-8-2157


めにゅー : 日替わり定食 ( お刺身 ・ 魚のフライ
                 ハンバーグ ・ 鶏のから揚げ etc… )
        手作り餃子定食

babaの実家の味   盛岡冷麺 ( 数種類 ・ 夏期限定メニューあり)
           盛岡温麺 ( 冬期限定 )
    
        ラーメン ・ チャーシューメン
        チャーハン ・ カレーライス

カンパチのお刺身。  トマト冷麺。

ハンバーグ。  ひとくちカツ。

           
    :  瓶ビール ・ ソフトドリンク ・ コーヒー
       おつまみ類


目じるし。  かき氷。

めにゅー。  入りぐち。

 : かき氷 ( 19種類 )  GW頃 ~ 寒くなるまでやってます。
     takeout OK☆
        
    御蔵のおいしいお水で作ったかき氷だよ。
           
   いちばん人気は マンゴーミルクとあずき抹茶ミルク。 
   「あずき」と「ミツ」はbabaが煮ています。

        
    是非お立ち寄りくださいまし。


※  水着や濡れた体で村の中を歩いたり
   お店に入ったりするのはNGなので気をつけてね。      
        





Gallery.



parasol.  taiyo.

umi.  TAP.

yu-hi.  sanbashi.







御蔵島は台風や海が悪くて何日も何週間も船が来なかったりすると

食材も物資も手に入らなくなります。

そんな時は食材不足でお店を閉めたりもします。

自然に左右されることの多い島だけど

イルカも人も森もみんな

おなじ時間を生きているってこと

忘れないでね。











以上 やまやな記事でした。


TAP.


日記はこの下だよー。

    ↓







かき氷。

  • Post on 2016.07.28 18:46
  • Categry : yamaya.
  • トラックバック(-)
  • Comment(-)
ようやく関東も梅雨明けとなりましたねー。

やまや。今年も

かき氷のみ 営業したいと思います。
日程は

7月29日(金)
7月30日(土)
8月5日(金)
8月6日(土)
8月8日(月)
8月12日(金)
8月13日(土)
8月19日(金)
8月20日(土)

の9日間です。
時間は10時〜14時。

メニューは限られますが
みなさまぜひお越し下さ〜い。


やまや


休業のお知らせ。

  • Post on 2015.04.01 11:00
  • Categry : yamaya.
  • トラックバック(-)
  • Comment(-)
毎度ご利用ありがとうございます。

都合により 2015年よりしばらくの間

やまやの営業をお休みさせて頂くことになりました。

ご迷惑をお掛けしますが

ご理解いただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

やまや。

タコ。

  • Post on 2014.07.21 23:17
  • Categry : zozo.
  • トラックバック(-)
  • Comment(-)
この間。

久しぶりに泳いだらタコみっけた!

canon 032

ってみんなに言ったら



たこ。

後日・・・



たこ。

きゃー。腕が伸びてるー。



たこ。

タコフィーバー。



たこ。

あっちにもタコ。



たこ。

こっちにもタコ。タコ祭り。



たこ。

にょろりんぱ。


なにダコかよくわかんないけど

おいしかったよー。笑




タカベの回し網あれこれ。

  • Post on 2014.07.06 22:50
  • Categry : zozo.
  • トラックバック(-)
  • Comment(-)
今年も

タカベの回し網漁がはじまりました。

タカベ。


この網で


タカベ。


タカベ一網打尽。


タカベ。



タカベ。



タカベ。



タカベ。



タカベ。


網をあげ出すといつもイルカがタカベを盗み喰いに来ます。


タカベ。


大漁旗出しちゃうよ♪


大漁。


港に戻って網外し&選別作業。


タカベ。


先週は4樽。

今週は20樽オーバー。

大漁だぜ☆


タカベ。


来週は台風来るよ。

今年はあと何回できるかなぁ。

ちなみにこのタカベちゃんはマリネ定食になりましたよー。


かめりあ丸。

  • Post on 2014.05.20 22:56
  • Categry : zozo.
  • トラックバック(-)
  • Comment(-)

今日は かめりあ丸の引退式でした。

6月から 新船 橘丸(たちばなまる)が就航するよ。


かめりあ丸。


明日の予報が悪いから

1日早く

御蔵 最後の就航。。

たくさんの人が見送りに来ていました。


かめりあ丸。


28年かぁ・・・。


かめりあ丸。


船長さん達も降りてきて

花束贈呈。


かめりあ丸。


みんなで紙テープでお見送り。


かめりあ丸。


かめりあ丸最後のLet go.

何度も汽笛を鳴らしてくれたよ。


さよならかめりあ。


古いし遅くて

 「亀」とか呼ばれたりもしてたけど

長い事よくがんばって走ってくれたよね。

ほんとうにどうもありがとう。


さよならかめりあ丸。


さよなら かめりあー。

泣けてくるぅー。

明日着いたりして・・・。w


こどもの日。

  • Post on 2014.05.05 22:55
  • Categry : zozo.
  • トラックバック(-)
  • Comment(-)
4月から

鯉のぼりがあちこちで

すいすい泳いでいます御蔵島です。

青空に映える鯉のぼり。

気持ちいいねー。

でもでも

こどもの日の今日はあいにくの曇り空。。


連休。なかなか順調に船も着いて

観光のお客さんで賑やかだった御蔵島。

jiji.

今日は・・・

なぜか上下グレーのスエットて言う

こどもの劇のネズミ役みたいなjijiでした。

jijiは元気です。

営業再開。

  • Post on 2014.05.03 22:23
  • Categry : zozo.
  • トラックバック(-)
  • Comment(-)
しばーらくお休みしていたやまやですが

本日営業再開致しました。

ご迷惑・ご心配をおかけしました。

ただ メニューは限らせていただいていて

夜の営業もお休みです。

ですが夜 テイクアウトやお弁当の注文は承りますので

当日 14:00 までにご連絡ください。


お天気。

さて。

今日の御蔵は良いお天気で

テラスも出しちゃいました♪

風が強かったけどカラッとしていて

TAP布団もガッツリ干せました。

下船者数は120オーバーだよっ。さすがGW!

私も 久~しぶりにお店に立って

常連さんが来てくれて・・・

なんだか感慨深かい1日でした。

実は 4月から別のお仕事をはじめたので

もう 平日お店に立つことはありません。たぶん。

やまやの営業スタイルはこれからも変わると思います。

ご迷惑をおかけしますが

変わらずご来店くださるお客様に

心より感謝申し上げます。


さぁ。明日は

スイーツの注文も入ったぞぅ♪

がんばろー。

初泳ぎ。

  • Post on 2014.04.27 23:56
  • Categry : zozo.
  • トラックバック(-)
  • Comment(-)
太平洋がきらっきらだよー!

海。

陽気に誘われて

初泳ぎしましたのTAP.

TAP.

私も足まで入ったけどすっげー寒かった!

TAP.

TAPは喜んで何度も飛び込んでおりました。。。

明日jijiが帰って来るよ♪


桜。

  • Post on 2014.03.28 21:15
  • Categry : zozo.
  • トラックバック(-)
  • Comment(-)
御蔵も桜全開。

桜。

春だなぁ~。

TAP.

タップはもちろん花より団子。。


△ Move to top of this page

